コンセプト

コンセプト

コンセプト

俗に言う「老舗の店」の多くは、旧態依然とした形態の元、世間のニーズを特に他に感じることなく旧来の商品を店頭に展示し続けることで、”売れる”と勘違いして自己満足しています。そこが多くの″老舗”の販売店の欠点であると考えます。更にそのような販売店に、やはり勘違いした老舗の″問屋”と言われるこちらもやはり旧態依然としたメーカー代理店(もしくは特約店)様が、ご自分の会社が独断的に仕入れした商品を傘下の販売店に紹介し、何とか在庫を売ろうというユーザー様にとっては何の意味もない努力をしている会社が多いように思います。この無駄な連鎖をなんとか打破すべく、お客様や世間のニーズを聞き、決して流行に流されることがないようしっかりした商品、利用するお客様が満足できるような商品をご紹介して行きたいと、マツヤは日夜情報を得てユーザー様に発信しようと努力しています。


古き良き商品へのこだわり

コンセプト

10年はもとより、100年単位の長い歴史を持つ商品には、長く皆様に愛される理由があります。当店はそういう歴史のある商品を大事に取り扱ってまいりたいと思っています。


新製品へのこだわり

コンセプト

一方で、巷に出回る製品の技術的な進歩には、目を見張る物があります。一昔前まで、現場である高さの水平の墨を出す道具として使われていた水盛缶は、今やレーザー光を使った墨出し器に取って代わられました。また、懐中電灯ひとつ取ってみても、数年前は豆電球の光を利用していましたが今やLEDです。商品とともにあある生活や仕事において、有意義な時間を過ごせるような斬新な商品もどんどん取り扱ってまいりたいと思います。