ブログ一覧

三菱雨どいについて

数年前から近隣だけではなく、東北地方や北陸、九州方面と徐々に日本全国のお客様から三菱雨どい、特にたてどいV-60やのきどいP-75についての取扱いに関するお問い合わせが多くなったために、ネットショップで販売するようになりました。

当初はのきどいやたてどいなどの長尺製品も佐川急便様のおかげでお送りすることができましたが、半年位前に2m程度の物までしか預かれなくなったと通告され、以来梱包の都合で軒樋は半分の1.8m、たてどいも長くても1.8m以下にカットさせていただきお送りしています。

取替個所が1本に満たない長さの補修工事に使用するならともかく、全体の老朽化のためにのきどいのほぼ全体の掛替が必要になった現場を請け負った工事業者様にとっては、「半分にカット」は言ってみれば余計なお世話で、1本物で手に入らなくなったために従来からネットでお買い上げいただいていたお客様は大変お困りのご様子です。昨日は栃木県足利市から、本日は雪の中朝早くから茨城県古河市からのきどい、たてどい他をお引取りにお見えになった板金店様もいらっしゃいました。

3.6mののきどいを運んでいただける運送会社様を探したのですが、今のところすべて拒否されています。大体名の知れた業者様には問い合わせたのですが・・・。

 

2019年02月09日

ブログ始めました

このたび当店のWebサイトをリニューアルするにあたり、ブログを始めます。当店取扱の商品を中心に色々と記載していこうと思っていますが、果たしてどの程度のサイクルでアップできるでしょうか…。

2019年02月04日